So-net無料ブログ作成
検索選択

第3回チェロの日 [音楽]

DSCN0070.JPG


もっと、メモや写真をとっておけばよかった・・・。1回目の参加から同じことを言っているわ。


国会議事堂のうしろ姿をみて、サントリーホールリハ室M2へ。楽屋でのパート練習、楽しかったな。

タグ:チェロの日
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第2回チェロの日 [音楽]

実質は3回目だそうな・・・・
楽しかったなあ

NEC_0505.JPG


チェロを弾きたい。


NEC_0510.JPG


試練は楽しい? [音楽]

偶然に幸運にもオーディション、出演最終審査まで残りました。



http://www.ryutopia.or.jp/schedule/tso/110904.html

コンマス、大谷さん、ソプラノ森さん、等々、豪華メンバーで



私は合唱で参加どす、少数精鋭の?

夏の第九、コバケンさんいわく、世界一の第九にするそうです。

お暇ならきてよね~♪

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オーディション [音楽]

P1000672.jpg


1年?
いえ2年ぶりのオーディションを受けました。
50歳過ぎてからの試験は楽しめたかい?

採用通知は来週・・・・



落ちてもあきらめない。おじさん


きらわれるかな。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジャズストリート [音楽]

体温と同じ気温の中。

新潟ジャズお祭りは18回目になる。

今年は少し目立っているような

早く仙台のようになると良いな・・・。

バンジョーの音とアイルアンドの音階が好きである。


生まれ変わったらバンジョー弾きか、フィドラーになるぞ!!!

・・・・・って無理だわなあ・・・
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

喉が・・・・ [音楽]

P1000698.jpg


ひさしぶり

発生したおじさん


痛い

へたな

発声練習


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロングトーン [音楽]

いつまでも綺麗にできないのはアンブシュア。

ずっとずっとやっているのにできない。

私の右手は無いので、トロンボーンに結ぶのである。

ちょっと寸法が足りないので・・・

ポジションがとりにくいので継ぎ手をつかうのです。P1000285.jpg


今夜も公園の練習に付き合わされた“あ”があきれてしまうほど、
ロングトーンの汚い日でした。




へたで、ごめんなさい。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5番と6番 [音楽]

鈴木秀美先生の解説、とても勉強になりました。

バロック弓、いいなあ・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ボエテウスとダレッツォ [音楽]

宇宙はハーモニーで満たされる。



エグモント序曲


負けるな仙台フィル、負けるな東北



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラフォルジュルネ新潟 lfj新潟 [音楽]

感動のうちに2011年度が終わりました。「ウイーンのベートーベン」。

今回ほど演奏者の個性を感じることはありませんでした。


鈴木秀美先生のソロコンサートからはじまり、仙台フィルのファイナルまで・・


もうこんな楽しいことはないのだな・・

と毎回思ってしまうのでした。

P1000469.jpg



P1000471.jpg





P1000470.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。